馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2014-2015シーズン終了

昨年6月3日、ゆうしゅんPOGノート選手権の指名を済ませてから1年。ダービーが終わって馬並さんのPOG2014-2015シーズンが終了しました。

レース前になぜか緊張したり、勝てるのだろうかと不安になって見るのが怖いなと思ったことは、新馬戦ではあるのですが、まさかダービーで感じることになろうとは思いませんでした。

何か相手の未指名馬が逆転まであるのではないだろうかって思ったりして、不安になってしまったりね。

ダービーに5頭(VAN:3頭、優駿:2頭)が出走した馬並さんのPOG指名馬ですが、結果はドゥラメンテがまっすぐ走って1着と2冠達成しました。牡馬2冠というと馬並さんが指名したのが初めてだったはずです。あとダービーに出走した馬はレーヴミストラルが9着、ポルトドートウィユは出負けして12着、ベルラップが15着で、リアルスティールは4着。この馬、もう少し伸びるのではないかと見てたんだけどね。

不安で仕方なかったので、スタートから引き揚げて車で勝手に実況していたりね。誰もいないからできたんですけど。

1年の思い出として強く残っているのは、ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスでベルラップが勝利し、ティルナノーグが惨敗したこと、きさらぎ賞共同通信杯に計6頭出走したときのこと、やはり今日のダービーですかねえ。

でも、指名馬が出てきたレースをテレビで見られるときは、声が出てしまいます。

多人数指名馬だけあって、新馬では人気になりますなあ。勝ってくれた馬も多数。

で、6月2日にはゆうしゅんPOGノート選手権、2015-2016シーズンの指名馬を決めて、投稿する必要があり、6月6日来年のクラシックへ向けて、2歳新馬がスタートします。

夏競馬です。

1年は早い…。