馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゆるキャラグランプリ ネット投票開始

今年もゆるキャラグランプリの投票が始まった。

エントリー数は1,500キャラクター近くになっている。

また、各地のイベントに行くと、○○(キャラクター名)に1票お願いしますなんか言われるんだろうが、好きなキャラクターがいない馬並さんの場合、1キャラクターを選んで継続的に投票するとなると無理と判断されたことから、昔から「みんながんばれ」で投票行動は行っていない。

選んでやってみたら…と言う声もないことはないが、以前に100キャラクターを選んだことがあるが、そのときに1順目、2順目で選んだキャラクターの数が67キャラクターあって、そこからゆるキャラグランプリに出馬しているのかどうか確認、そこから1キャラクターを選ぶという結構骨の折れるような作業がある。それがいやならば、メールアドレスを50個…。

正直、そこまではしたくない。

優勝キャラクターはイベントで開催されるゆるキャラグランプリ、11月23日、浜松の弁天島で発表されるそうです。