馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

妹家族の滞在 終了

姉姪さんの病院診察のために、8月4日から続いていた妹家族の宿泊がけさ終了しました。

13泊14日と長いものになったが、最初の9日は妹と子供2人、あとの5日はダンナが加わっての滞在となった。

寝床は6畳部屋に布団を4枚…うち2枚はやや折りたたんで4人寝る。後半は同じ部屋に5人寝てた。

動きまくるので移動ばっかりで誰がどの布団かがわかりにくい。

帰ったあと片づけたときはこの布団、誰というのがありましたからね。

妹に怒られまくったというのはいつもの通りなんですが、本当に疲れました。

適当にやってたつもりなんですが…。

妹姪さんにかまいすぎた感がしなくもないので、姉姪さんには気の毒だったかな。

自分で遊べるようになってますからね。

トランプで遊んであげてもよかったかも。

接していて一番緊張したのが、13日目の夜、外食から帰宅するときに子供2人を後部座席に乗せて運転したとき。

従姉妹とは言っても一応はよその子供ですから、身が引き締まりました。

帰ったあとですか。

通常通りに戻ってホッとしています。

何かから解き放たれたような感じ。