馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

ふるさと全国県人会まつりに行ってきました。

ふるさと全国県人会まつり入口(2015.9.13撮影)
15回目を迎えたこの祭り、今年は東海地方で活動する38県人会、愛知・岐阜・三重・名古屋市が参加し、今回は95ブース。 15回目…と言うことは、初期から行っていたということですかねえ。 さて、今年の祭りもキャラクターを追っていた感のする馬並さんですが、このイベント、出走表(キャラクターの一覧が載ったリスト)が出ないので、わからないキャラクターが出ると、各県人会ブースに行って大調査に走るというのが繰り返されます。 キャラクターを使うとお客さんとかマスコミが何も言わずに注目してくれるので、ここ数年のこのイベントも、キャラクター数は増加の傾向。

フィナーレステージ(2015.9.13撮影)
いつものように始まる前に入り、最後まで。 最後のステージとその前にOSUさんのステージは見てと。 あとはキャラクターを追っかけてましたなあ。 はち丸空振り15時まで我慢とか、やらにゃんがステージに出てきて、ブースにまで遊びに行った(撮影できました)というのもありましたなあ。 毎年のように足を運び、いろんな人に声をかけていると、「また今年もお会いしましたな」という人が出てきました。 また、来年も…。