馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

FM補完放送で聞いてみた

CBCラジオ、東海ラジオのFM補完放送がこの秋にスタート(東海92.9MHz、CBC93.7MHz)するが、すでに三国山からの試験電波が出ているので、先週の月曜日あたりから、90.0MHz以上が聞けるラジオが1台(AMのCBCラジオにセットされている)、朝食時に使用する台所にあるので、そのラジカセの周波数をいつもの1053KHzから93.7MHzに切り替えてみた。

ラジオのダイヤルはさほど動かさずに済んだ。

音質は…。

かなり違いますね。ただ、音楽は聞かないので、AMとFMの違いというべきか。

電波が三国山というかなり近い場所から飛んでいるので、強く入るようです。

弱められても困るのですが…。

アンテナを立てなくても聞けたというのが大きいですな。

AMの1053KHzは聞くのをやめてと…。

夜は…。

聞かないのでよくわからん。(部屋ではradikoで聞いている)

本放送は秋からです。