馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今回の寒波は強かった

この3日間、強い寒波、雪とか言ってたわりに、S市某所ではうっすら白くなっただけであったが、名古屋で1cm、西日本で雪が強く降り長崎で16cm、鹿児島10cm、米子9cmとかで、奄美で115年ぶりに雪(みぞれ)が降ったとか、沖縄で39年ぶり2度目の雪(みぞれ)を観測した。

台湾で雪が降ったとか言っていたなあ。

気温も名古屋で-4.8℃と寒い寒い。

上がってくる気配は…(観測)

東海地方では岐阜県を別にすると、三重県の方が強くなったという。

北勢で降水量が観測されているらしい。

いなべ市で30cmとか言っていたな。

…ということは、北からの風が流れていて、S市ではほとんど雪が降らなかったということだろうか。

明日の気温は朝は低いが昼は高い。

暖かいというわけでもないが。

これでは風邪引くよ…。