馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

桜花賞・皐月賞よりも…

今月(4月)は、桜花賞皐月賞が行われ、桜花賞にはラベンダーヴァレイ(優駿)・シンハライト優駿)、皐月賞にはサトノダイヤモンド優駿)が出走しましたが、いずれも勝てずに、シンハライト優駿)は2着、サトノダイヤモンド優駿)が3着とオークス、ダービーには夢は持てるものの、ちょっと…という成績になっています。リオンディーズ(pick)は行ってしまって最後斜行、4位入線が5着に降着

昨日行われたテレビ東京青葉賞にはヴァンキッシュラン優駿)、プロディガルサン(van)、レーヴァテイン(van)の3頭が出走。ヴァンキッシュランが勝ち、ダービーの優先出走権を取りましたが、レーヴァテイン3着、プロディガルサン4着。ダービーへは何頭出られるのでしょうか。

4月はデビューが遅れていた各馬がようやく未勝利戦に出走。エレーデ(優駿)は6着でしたが、リライアブルエース(優駿)が3着、エルプシャフト(van)は1着となりました。デビューも危ないんじゃないかと思っていましたから、何とか1勝しましたね、エルプシャフト。

ピックアップした馬からは同じ日にエイシンティンクル(pick)とテラノヴァ(pick)が1着。ダービー・オークスには厳しいかと思いますが、先が楽しみですね。

残り4週。

どうなっているのでしょうな。