馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

大型連休の道路渋滞

大型連休も前半が終了し、今日が平日、明日からまた3連休となるカレンダーの並び。

道路渋滞や鉄道・航空混雑は報道されているが、いつものところで長い…と思ったら、今年は愛知県の場合、少し状況が変わっているようだ。

2月13日に新東名高速道路の豊田南JCT〜浜松いなさJCTが開通したが、これによって、東名高速道路の豊田IC〜三ヶ日ICの渋滞がなくなったそうである。

(ニュースで検索できなかった)

やはり2本になると交通量が分散して車の量が減るのか。

びっくりである。

…ということは、新名神四日市JCT〜亀山西JCTができると東名阪も同じようなことになるのかな。

いま、渋滞してて暫定3車線になってたりしますからね。

長いところは長くなってますな。

同じようなところですけど。