馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

伊勢志摩サミット2016開催で受ける影響

伊勢志摩サミット2016が5月26・27日に三重県・賢島で開催されるが、各国の首脳が来日することもあって、東海地区ではいろいろと規制や検問など、様々なことで影響を受ける。

調べてみるとわかることもたくさんあった。

 ・賢島入島規制

 ・道路交通規制

 ・近鉄 一部区間運休

 ・中部国際空港周辺で検問

 ・各地警備の強化

は、ある程度予測がついたものの、周辺施設の休園や空港バス(名鉄バス、知多バス、遠鉄バス)の運休(5月25日〜27日)、イオンの通常営業(阿児店、調べてみたら本土にある)など。

ちょっと前から道路の道路情報案内板にもサミットの交通規制がある旨が掲示されているが、ちょっと遠隔地ではすでにされているように取られていると報道されていた。

とにかく何事もなく終わってほしいですね。

競馬で「伊勢志摩サミット2016開催記念」というレースが組まれるだけしか気にならないかと思ったが、そうではなかったようで。