馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

キャラクターフェスティバル

昨日は愛・地球博記念公園へ行ってきました。 いつもこの時期にキャラクターとローカルヒーローが集まる、まにあ道主催の「キャラクターフェスティバル」というイベントが開催されました。今年で5回目です。

キャラクターフェスティバル(メインステージ)(2016.6.12撮影)
今年は東海圏を中心に遠くは長野と福井から。計40キャラクター前後。 ただ、今回ローカルヒーロー、人型のキャラクターは全く撮影してませんので、キャラクターだけで集計したところ37キャラクターになりました。 自宅からは車で10分でたどり着きますので、かなりゆっくり出かけられるのですが、帰りは疲労がたまるので、休憩しながら。送迎が付きませんので、Linimoと愛環を乗り継いで、その後20分ぐらい歩くことになります。 かなり疲れますな。

記念撮影会(2016.6.12撮影)
さて、イベントはキャラクターの紹介(ステージ)とローカルヒーローショーのステージの2つに分かれて開催されていまして、ときどき見ながら、あとはキャラクターを追っかけていたという1日。最後に記念撮影を撮って終了ということでしたが、5回目とあってある程度慣れてきたようで、どうしたらよいかというのが運営、ワタシの方もわかってきました。 撮影した写真はホームページに順番にアップされます。 気長にお待ちください。