馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

リオデジャネイロオリンピック 女子レスリング

馬並さんが期待していた女子レスリングの2日間が終わり、吉田が銀とはびっくりしたが、金4個、銀1個(渡利は2回戦敗退)だった。

全階級で金とか言っていた栄監督には、責任を取って頭を丸めていただきたいものである。

さて、初日の48,58,69kgの決勝は土壇場での逆転とか最後追いついてビッグポイントでとかすごい試合の連続であった。

残り5秒とか3秒とか。

2日目は63kgで川井が金メダルを取った。

吉田は残念ながら銀。

あとからニュースで…見たかったのですが、負けたという事実を受け入れたくなくて見る気になれませんでしたからね。ただ、結果が変わるわけではありませんが。

川井の金は試合よりも栄監督を2回投げ飛ばしたのが印象に。

これでいいのか…という疑問は出てくるが、試合結果も一方的だったのでしょうね。

大府市にある至学館大学

ここの女子レスリング部はめちゃくちゃ強い。

名監督に名コーチ(日本代表のコーチがいる)、強い選手がいて、大学生でも階級で上位を争っている。

すごい。

お疲れ様でした。