馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

8月の動向

早いもので夏競馬も来週で終わり。

ここまでの夏競馬期間で7頭デビューして、勝ち上がった馬はソウルスターリング(net)、レジェンドセラー(pick)、ビッグディザイア(net)の3頭。

ビッグディザイアのデビュー戦は出てることも知らなくて、結果、11着と最下位だったのですが、2戦目の札幌、変わり身を見せたらしく1着だったとラジオNIKKEIの中継で聞いたときには逆にびっくりしてしまいました。

次走報を見てみると、ソウルスターリングは札幌2歳ステークスを回避して赤松賞(11月)から阪神ジュベナイルフィリーズへ、ビッグディザイアは札幌2歳ステークスに出たい(ただし優先順は低い)ということ。

今月デビューした馬はフローレスマジック優駿)が2着。解説聞いていると次走はということでしたので、悲観する必要はない模様。ただ、ルパルク(pick)はデビュー戦12着。デビュー前にあまりにも馬っ気とかひどかったので去勢されてということだったので、ある意味致し方ないのかもしれないですね。

タートルボウルのチェック馬にはちょっと荷が重いかな。

ヴァナヘイム(van)は僅差だったのですが新馬勝ち。これでPOG指名馬の新馬勝ちは2頭目。レースはあとで動画視聴だったのですが、3コーナーから上がっていきましたな。でも気になるのは、なぜに小倉を使ったのかが…。

マイネルズイーガー(pick)の2戦目は7着。アイルハヴアナザー産駒は何頭か勝ち上がっているのですが、芝もダートもダメとなると。

チェック馬を選ぶのを間違えたんですかねえ。