馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

安濃津よさこい中継

毎年のように三重テレビの「安濃津よさこい」中継(ファイナルステージの模様を中継)をビデオに撮っているが、ふとこの番組、何年続けて取っているかなと疑問が出てきた。

新津市誕生10周年、安濃津よさこいが19回目だったはずなのだが、いつから中継をやっているのかは覚えがない。

現地に見に行ったときも、ファイナルステージはビデオに撮った記憶はある。

番組MCはワタシの記憶がある中ではずっと一色アナウンサーだが、アシスタントは今回、北村アナ。山口アナもやっていて、見始めたころ、栗山さんだったぞ。

現在のルールでは5ブロックから2チームずつ、計10チームとセミファイナル(各ブロック3位)1位の計11チームの演舞と、ゲストチームの演舞、安濃津よさこい大賞を取ったチームの演舞と見ることができる。

放送時間は2時間45分ぐらいだったかな。

今年の安濃津よさこいはどうなったのであろうか。まだ「ダンスチーム 凛」しか演舞を見ていないが…。

楽しみである。

(テレビのHDDで録画し、保護をかけてあるので、解除するまで消えることはないが)