馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2歳戦終了

2歳戦が終了した。

朝日杯フューチュリティステークスはサトノアレスが、阪神ジュベナイルフィリーズソウルスターリングが制覇した。また、ホープフルステークスレイデオロが勝利し、管理する藤沢和雄調教師は12月にJRAで行われた2歳重賞完全制覇となっている。

指名馬では前述のとおりソウルスターリング(net)が阪神ジュベナイルフィリーズを制覇。2歳G1となると…昨年のリオンディーズ以来。

重賞は先月、ファンタジーSをミスエルテ(pick)が優勝している。

Frankel産駒で指名した2頭は走っているが、実際どうなのであろうか。今年は5頭が日本にいて4頭がデビュー、そのうち2頭が走っていると言っていたが。

今月はサトノアーサー(優駿)がシクラメン賞を、アルアイン(van)が千両賞を優勝してオープン入り。春はどこから使うのでしょうね。

未勝利・未出走馬は心房細動から復帰のマイネルズイーガー(pick)が未勝利を脱出。正直意外だったという印象。同じレースにロジブリランテ(pick)も出ていたので、脱出するならそっちかなと思っていた次第。

明日は各POGの動向などを書いてみたい。