昨日は名鉄電車を乗り回してきました。
名鉄4000系(2017.1.2撮影)
旅程です。
2.大曽根7:39→金山 (JR)
3.金山7:51→一宮 急行 岐阜 3204
4.一宮8:58→津島 普通 津島 6938
7.栄生10:13→岩倉 準急 新可児 3223
8.岩倉10:39→江南 普通 犬山 6522
9.江南11:03→金山 急行 内海 3507
10.金山12:03→神宮前 急行 豊川稲荷 3513
11.神宮前12:14→前後 準急 豊明 6420
13.知立13:17→碧南 普通 碧南 6015
17.神宮前16:18→知多半田 特急 内海 1364
19.金山18:05→中部国際空港 特急 中部国際空港 2434
20.中部国際空港19:17→金山 特急 岐阜 2333
21.金山20:00→栄 (地下鉄)
今回の主眼テーマはホームページに載せるための名鉄バス撮影と、蒲郡(駅)でほとんど見ることができなくなった大型の名鉄バス東部(見た目は名鉄バスと同じ)を見に行くための碧南駅。
碧南駅で見送るバスが1時間に1本なので、それに合わせた電車利用になってしまうのですが、少し早くなりすぎて岩倉と江南へ行ったとか、
ただ、このままだと電車が移動手段になってしまってそのうち飽きるので、新車(3300系、3150系)乗れるかなとかリニューアル車(1200系)など乗ることを楽しみつつ、遊んできました。
車両の方は、最初のうち特急系がないのは、たまたまです。
で、午後の東岡崎へ行くときに初めて乗車した車両が1200系のリニューアル車両。折り返しは同じ車両ということにして、神宮前で乗り換えた特急もリニューアル車両。
中部国際空港への往復の特急は塗装が変更になった1700系。中部国際空港で待っていたのですが、実は…視認までに時間がかかりました。
下手したら、これ当たるなとか思ってしまったです。
今回、迎春1Dayフリーきっぷを1,700円を前売りで購入して当日引き換えで乗車。manacaで乗車していたらこのようになっていました。
manaca使用時の運賃
合計7,930円。
購入金額の4.7倍。
たくさん乗ってたんですね。
名鉄の乗り回しは毎年やってますが、なかなかいろんなところへは行けません。
次はどんなテーマで乗り回そうかな…。
1回瀬戸線を…とか。