馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2016馬並賞

2016年の馬並賞につきまして、各賞が決まりましたので、お知らせいたします。 2016年の各賞ノミネート数は以下のとおりとなりました。  ・ベストオブキャラクター賞:175  ・新キャラ賞:39  ・オキニツーショット賞:174 ・ベストオブキャラクター賞  うるるん(清須市

うるるん(2016.6.12撮影)
受賞理由:なぜかあまえてきたことを強く評価。 ・新キャラ賞  ホタルン(米原市

ホタルン(2016.6.12撮影)
受賞理由:かわいく動けていたことを評価。 ・オキニツーショット賞  ゴセンちゃん(御所市)

ゴセンちゃん(2016.3.20撮影) 受賞理由:しぐさがかわいく、寄り添っていたことを評価。 ・特別賞  ハイぶりっ子ちゃん(中込商店会商工組合)

ハイぶりっ子ちゃん(2016.6.12撮影)
受賞理由:キュートでかわいく、チープさを評価。  つくつくオホーツクん(オホーツク総合振興局

つくつくオホーツクん(2016.3.20撮影)
受賞理由:キャラクター造形の斬新さ、歩きにくさを評価した。 【総評】 参戦イベント数が少なくなった2016年。それでもキャラクターの頑張りは例年以上でした。それに伴ってお会いするキャラクター数も減ったわけですが、選ぶ作業は例年通り難しさを極めました。 うるるんの決め手はアピールするものがあったということで、普通にツーショット、ワンショットを撮影するだけでは難しいかもしれませんが、数が多くなると何か違いを見せなければ印象に残らないのかもしれません。