馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄バスダイヤ改正

4月1日に名鉄バスダイヤ改正をする。

今回は日進中央線(長久手古戦場駅日進市役所〜赤池駅)、愛知医科大学病院線(尾張旭向ヶ丘〜愛知医科大学病院〜長久手古戦場駅)、本地ヶ原線(藤が丘〜愛知医科大学病院〜瀬戸駅前)が新設され、本地ヶ原線の名鉄バスセンター〜晴丘〜尾張旭向ヶ丘が廃止、他に岡崎と名古屋、知立、一宮、津島地区を中心にダイヤ改正をされる。

今回、ワタシがよく使う系統、瀬戸駅前〜菱野団地が含まれていた。

最近、馬並さん、ダイヤ改正をすると出ると、バスの本数がドンと減らされるのではないかとビクビクしていたりするが、ワタシ的な主な注目ポイントは、休日20〜22時台の電車からの乗り継ぎ、休日朝6時台のバス、本数である。

1時間に2本に減ってないかとか。

オフィシャルホームページでの検索はまだ準備中ですが、当該路線での新時刻表掲示はすでに行われていたので、ちょっと見てきました。

寒かったのでちょっとだけ覗き見感だったのですが、某団地の某バス停(いつも使うところ)、変わってないみたいです。