馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

栄町駅 列車案内装置更新

名鉄栄町駅の列車案内装置と自動放送が更新されていた。

栄町駅 列車案内装置(2017.3.19撮影)
写真は手振れしていますが、外出して名古屋に戻ってくるときには使う駅なので、放送や列車案内装置は目に入るわけだが、初めて更新された装置を見たときに持った感想は「小さい」だった。 また、2列車分、接近、出発前と放送を聞いたが、種別・行き先の順に変わり、発車ベルの音も変更になったので、なんか変な感じ。 慣れるしかないが。 また、デジタルはフルカラーだが、列車の先頭部分に乗っていてどっちが先に出るかという情報走ることができない。 先頭部分には階段ありませんので、出す必要がないという判断かもしれませんね。