馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今月の動向

1月から未勝利馬について2ヶ月続けてブログエントリーしているが、3月はアドミラブル(優駿)、スイーズドリームス(net)、アドマイヤアゼリ(van)、牝馬ではあるが、レッドオルガ(van)が中京で勝った。

スイーズドリームスは2月に2着、アドマイヤアゼリは12月に2着だったので、順当に行けば…だったが、アドミラブルにはびっくりした。

新馬戦が見せ場のない9着(勝ったのは指名しているムーヴザワールド)だったので、立て直してきても…かなあと思っていたのだが、2戦目はさほど期待せずにさらに見られる、聞ける時間でもなかったので、結果…と思ったら、twitterでフォロワーさんが指名していて、勝ったとツイート。

何があったのでしょうね。

クラシックへはどうもチューリップ賞を勝ったソウルスターリング(net)、毎日杯を勝ったアルアイン(van)の2頭。毎日杯2着のサトノアーサー(優駿)は皐月賞スキップへダービーへ。その他の馬はミリッサ(net)がチューリップ賞4着、グローブシアター(net)が弥生賞8着、ダイワキャグニー(pick)が弥生賞9着。

500万からは今月、勝てなかった。

ムーヴザワールド(net)はゆきやなぎ賞に出走してきたが、7着だったが、何やら不安材料。マイネルズイーガー(pick)はゴール前粘り切れず2着。

どうなるんですかねえ。