馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

北朝鮮ミサイル発射

今日午前9時39分、北朝鮮がミサイルを発射。約40分間飛行し、日本の排他的経済水域に落下した。

これで北朝鮮のミサイル発射は11回目らしい。

今回はG20の開催記念ではないかと思ってみているが、先週、米韓首脳会談で厳しい判断があったとか、今度は日米韓首脳会談があるとのこと。

それにしても、トランプ大統領のツイートでもないのだが、ミサイル発射指示以外にやることがないのかというのは疑問に感じる。

国民のこと…考えてないというのは、頭では理解できるんだけど。

(普通、理解できない)

もうそろそろICBMアメリカにも届く…という状況下になりかねないので、空爆とかの実力行使に入らないと、やっても粛清されないと理解されて、武器が完成してしまう。

今回もアメリカは直接狙ったものではないということで流す方向。

ちなみに核実験はやったらアメリカに空爆されるというのを理解しているのか、まだやってないですね。