馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

東京都議会議員選挙

東京都議会議員選挙の投票が行われた。

終了した午後8時からはいろんな放送局(全部ではないらしい)で開票速報が放送されている。

名古屋で。

この番組の放送は首都圏だけでいいだろうということは今回は置いておき、国政にも関連することから、全国で流れていると言ったほうがいいのか。

ニュースによると小池知事支持勢力が第1党になり、自民は過去最低を下回る見通しとのこと。

自民党がこれほどまでに落ち込んだ理由というのは、ワタシが考えるに森友、加計学園問題、防衛大臣の選挙運動中の発言、2年目議員の暴言の流出など自民党の失策ばっかり。それがテレビで大々的に流されて、あと都民ファーストしか見ないとなれば、そりゃ、都民ファーストに流れるわな。(あくまで馬並さんの実感)

さて、今後。

都議会はどうなるのであろうか。

一地方議会の選挙だから…で済まないとは思うのだが、国政はどう動いていくのか。

衆議院)解散まであるのかなあ。