馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

近々、朝鮮半島有事か

インターネットで韓国・北朝鮮アメリカ関係のサイトを読んでいると、近々戦争が始まるんだなと感じる。

最近では、北朝鮮がグアムの米軍基地を攻撃するぞと、テレビで公開し、その中で島根、広島、高知を通過させるだとか。

北朝鮮が何度も何度もICBMでミサイルを打ち上げるので、アメリカの堪忍袋の緒が切れ、北朝鮮への渡航禁止、新たな制裁など様々。輸入禁止もありましたな。

日本も改正組織犯罪処罰法の成立というのを半ば強引にした。朝鮮半島で軍事衝突が起きれば、「日本の補給力」を潰そうとテロが起こり得ると書いてありますな。事実、昔起きたそうで。

まさか、アメリカが攻撃するから…なんてことは、知らされていても、口が裂けても言えないわな。

朝鮮半島有事が近々あるということなのか。

それに比べるとテレビでは何も言わないけど。

次の新月は8月22日。