馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

いよいよどまつり(馬並さんの楽しみかた)

今年も8月最終週、にっぽんど真ん中まつりの時期がやってきました。

今年で19回目。

第2回のどまつりを見ていますので、それから18年、必ず日曜日…というわけではありませんが、毎年のように見ています。

好きなんですね。

日曜日の夜、ファイナルが始まる前、独特の重い空気は、ワタクシ大好きです。

今年も日曜日の9:00〜21:30まで(早い話が最初から最後まで)各所で演舞を観覧する予定ですが、見るチームにtwitterでフォローいただいているチームを含めることにしました。

既にスケジュールが発表されており、どのチームがいつ・どこで踊るかは既に把握してますので、各チームの日曜日スケジュールを表にまとめて、どう動くかについては、当日。8チームありますので、どうなるかについては危惧していましたが、やりくりしていけば1回はステージ、パレード形態どちらかを見られるようです。

本来ならば、写真を撮影してこのチームを見たとtwitterでお知らせするべきものなのでしょうが、1回しか見られる予定が立たないので、写真撮影は行いません。

じっくり演舞を見たいですからね。

あとはセミファイナル、ファイナルでモニター観戦できるチームを予想しながらと。

ただ、雨がね…。

※フォローいただいている8チーム

 ・笑゛

 ・青春応援団 我無沙羅

 ・Anjo"北斗"

 ・常笑

 ・笑TIME

 ・コンコン豊川

 ・せんとれーTOKONAME

 ・折戸悠悠