馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

稲沢サンドフェスタ

今年も稲沢サンドフェスタに行ってきました。

砂像(2017.10.8撮影)
今年の参戦は日曜日。土曜日は雨がどこまで残るのか心配だったので見合わせにし、行った日曜日は暑くて仕方がない1日。 長袖のシャツを腕まくりして、ワタシが夏に外出するような格好で1日いましたからね。 サリオパーク祖父江へは公共交通機関がないので、森上駅から稲沢市が出す送迎バスに乗ることになりますが、その最初の便が9:10。家を6:40に出発して、名古屋駅に7:35に到着するまでは予定通りだったのですが、名鉄が若干遅れたために15分前の特急に乗車できるという状況に。 いくらなんでも(森上駅到着が)早すぎるので、特急1本分遅らせました。 それでも8:45に着いたんですけどね。 今回、キャラクター数は15。1キャラクター、キャンセルになったようです。 ここまで少なくなると、少ないなと感じるのと、ワタシが手持ち無沙汰になってしまう問題が出てきます。 今回も出てきました。 太田プロの研修生のステージを適当に流しながら、キャラクターステージ、市民ステージが続き、14:40にはラストプログラムでした。

キャラクター集合ステージ(2017.10.8撮影)
ステージは15:00には終了。昨年積み残したからか16:30のバスが新設されましたが、乗客はいたのでしょうかねえ。