馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

衆議院議員総選挙公示

衆議院議員総選挙が公示された。

これから10月22日の投票日までの12日間の選挙戦を各党が戦う。

今回の選挙では、珍しく解散前と公示日で政界地図が変わって、野党第1党が分裂、ちょっと前にできていた新党に合流とか言うのと、考え方が相容れなかった皆さんは別の新党を作ったり、選挙が強いと思っているみなさんは無所属で出たりと動向があまりにもつかめていない。

与党が安泰かと言われると、それもどうかと思う。

国民が森友・加計問題を忘れているとも思えないし、消費税、自衛隊云々。ある党だけ、北朝鮮問題を出してきたところもあったな。

愛知7区は、無所属(前)と自民(前)の戦いとなった。

この無所属は、いわゆる無所属ドミノではなく、週刊誌沙汰となって、やってないと言いながら離党したという議員。

どうなるんですかねえ。