馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

台風22号接近

先週、台風21号が通過して行ったが、今週は台風22号が接近。秋雨前線を刺激して週末は雨になる。

また、台風かよと思ったりするが、今週は偏西風の吹く位置が南に下がったからか、上陸はない模様。

しかし、どこで風に乗るかがまだ定まらず、コンピューターの計算結果に大きく幅ができ、さすがにあさっては狭くなってきたが、いつ、どこへ行くかがつかめない状況である。

今年は8月に雨が続いたこともあって、この時期に花火大会を順延してきた調布市。明日なんだそうな。

また雨だそうですが、曇りのち雨だそうですね。

上陸はないと言っても、雨が降るのは間違いなさそうなので、とりあえずは災害がないことを。

要警戒。