馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

オカザえもんのおともだちプロジェクト4

昨日は岡崎公園へ行ってきました。

岡崎公園・時計(2018.2.24撮影)
この場所でイベントがあるのを知ったのは先週の月曜日、twitterで流れてきた情報から。そこには日曜日に岡崎へくまモンという情報だったのですが、もう少し深く調べてみたところ、土曜日にも開催され、キャラクター数も土曜の方が多いみたいだったので、そちらへの参戦。 現地に到着したのは8時30分ごろ。いくらなんでも早すぎるので、そこから1時間半は適当に時間をつぶして開始時間に備えます。 始まってからは三河武士のやかた家康館前広場のほかに能楽堂でステージがあったのですが、今年も入場券を買わずに、広場に出てくるキャラクターを狙って写真撮影。 数は27とかなり控えめな感がしますが、コンプリートでした。 14時30分ごろにはすべての紹介が終わったので、能楽堂が終わってから、フィナーレどうするんだろうと気になったワタクシ、ブースの各キャラクタースタッフではわからなかったので、ステージ横のスタッフに聞いてきました。 MCが立って、呼び掛けはするということが分かったので、とりあえず行動予定に入れ(各スタッフにいろいろしゃべったけど)、待った結果、最後はこうなりました。

フィナーレ(2018.2.24撮影)
1日いて楽しかったです。