馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

元号「平成」終了まで1年

5月1日。

来年のこの日は新元号の初日となるので、平成もあと1年ですか。

1989年1月8日に始まった元号、平成。岐阜県武儀町(現:関市)の平成地区では、たしか同じ名前だと大騒ぎしていた覚えがあるが、30年後の今日、現地ではさよならではなくありがとうということで感謝を言っていた。

それから30年。

馬並さんは12歳から42歳へ(来年43歳)。31年間ですか。

小学生がオッサンになってるんですからね。

手術3回、趣味を増やし…ですか。

昔、バスと電車しかなかったですからね。

イベントごとでもサッカーワールドカップの日本開催、愛・地球博、サミット…それは7・8年ごとにあるか。

いろいろありましたなあ。

そろそろ競馬歴30年を迎える。

ん、まるっと平成時代は馬を…ですかね。

そこまでギャンブラーだったわけありませんし、何せ年齢合いませんからね。

オグリキャップビワハヤヒデナリタブライアンテイエムオペラオーキングカメハメハディープインパクトウオッカダイワスカーレットオルフェーヴル…。

つらつらつらと出てきます。

平成も残り1年。

あっという間に過ぎていくのでしょうが、何があるのでしょうな。

P.S.

元号が決まるのは来年2月とのこと。

…ということは、カレンダーどうなるんだ。