馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

世界卓球で合同チーム結成

現在開催中の世界卓球で、女子の韓国と北朝鮮が突然合同チームを結成し、準々決勝がスキップされ、合同チームで準決勝、日本と戦って負けるということがあった。

ルール無視しとる。

雰囲気としては融和ムードの一環という感じだが、何せ開催中に突然、トーナメントが進んで当たったところでであるから、思いっきり政治利用したとか、特に南が融和に動いていて、北と戦いたくないという気持ちが出てきたか。

同一化したんですかねえ。

この2ヶ国に強く関係している日米中ロ以外はこれで融和が進んで平和になると思っているかもしれないが、嘘吐きとか事大、そのときの気分国家であることは知らないのであろう。

ITTFは韓国からお金をつかまされたのではないかとも思うな。

美談で話が進んでいるので、とんでもないと思われるかもしれないが、あってもおかしくはない。それまでにやってきたことを見ていると想像がつくが、見ていないとわからないものだ。

ま、そんなことはテレビでは出てこないと思うが、将来的に捜査が入るかもしれん。

何でもありだなと感じますな。