馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス乗り回し

昨日は岐阜バスを乗り回してきました。


岐阜バス(2018.5.5撮影)

旅程です。

1.名鉄岐阜(BT)8:25→御望野 C45 200-1827 柿ヶ瀬

2.御望野9:10→JR岐阜 C 200-1146 柿ヶ瀬

3.JR岐阜9:56→鵜飼屋 N41 200-1376 岐阜西

4.鵜飼屋10:43→JR岐阜 G51 200-1775 岐阜西

5.JR岐阜11:35→イオンタウン本巣 C35 200-1897 柿ヶ瀬

6.イオンタウン本巣12:56→JR岐阜 O 200-605 柿ヶ瀬

7.JR岐阜13:38→鏡島弘法前 G51 200-1775 岐阜西

8.鏡島弘法前14:04→長良北町 N80 200-1378 高富

9.長良北町15:11→JR岐阜 E76 200-1824 岐阜西

10.JR岐阜15:35→メディアコスモス前 K35 200-1307 柿ヶ瀬

11.メディアコスモス前16:15→JR岐阜 K 200-1596 高富

12.JR岐阜16:50→加納駅前 E18 200-1594 岐南

13.加納駅前17:04→JR岐阜 N43 200-1593 岐南

14.JR岐阜17:12→北一色 B81 200-1598 関

15.北一色17:38→JR岐阜 W66 200-1377 岐阜西

大型連休真っ只中。

長良橋は2回渡りましたが、14時台はものすごく並んでおりました。

駐車場から伸びる渋滞だそうで、1車線は岐阜公園歴史博物館前のバス停の手前まで詰まってましたが、動かないのでバスの乗客に聞いてみたところ、1車線は流れるんだそう。それが流れないので、交差点で右折車が邪魔して前へ行けないとか、分岐のところで割り込もうとする車がいたとかで動きませんでした。

そこを通り過ぎたら、速度上がりましたね。

(時刻表を見たら通常30分のところを50分ぐらいかかってました)

イオンタウン本巣へ行ってきました。

できたことは最近知ったのですが、あのあたりは久しく行ってなかったので。だいぶ昔、リバーサイドモールとかあったときに行ったことはあるのですが、建物は撤去され、平屋の店が並んでいたのにはびっくりしました。

でかいのがあるかと思ったら…。

30分以上同じバスに乗っていたのが5回。

目的地までの所要時間がそれぐらいかかるのならば楽しいのですが、渋滞で車が動かないところで動くのを待つというのはきついものがあります。

次の予定を組み立てなおさないといけないですし。

楽しかったです。