馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

サッカーワールドカップロシア大会開幕

サッカーワールドカップロシア大会が今夜開幕する。

日程を検索したときに6月15日と書いてあったので、金曜日に書くかなと思っていたが、その後の検索で日本時間で0:00キックオフということがわかり、日付を1日勘違いしていた次第。

現地時間では6月14日の18:00だそうで。

サッカーワールドカップというと、2002年に大躍進で4位となったある国を思い出してしまい、どうしても黒いイメージが出てしまうので、あまり国際試合も見てない。

全部やってましたよね。誤審、八百長、審判買収。FIFAに賄賂もあったんじゃないかな、それにサポーターは選手を寝かさないために大騒ぎするし。イタリアには…(以下略)

さて、馬並さんのワールドカップの印象を語っていても仕方ないので、今年の開催に戻すが、ブラジルがどーだとかいろいろ書いてある。

日本?

出てくるらしいが、全敗でしょう。1勝したら「○○(都市名)の奇跡」とでも書かれるんじゃないか?