馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

富田林署逃走事件で思うこと

富田林警察署の留置場からたくさんの容疑者が逃走してから半月。

テレビの報道では、動きがなくなったからかほとんど見なくなった。

早く捕まえないかと急かすような感じで、インターネットでぼっているという感じ。

新聞では、事後報告のような感じで、どこかで防犯カメラに映っていたとか、シフトメモに印とか、変装して逃げているとかさまざまなことが出ている。

地元では警戒を呼び掛けている。

さて、警察の隙の多さはさておき、いろいろ調べていくと、最悪の組み合わせでの犯罪ではないかと感じる。

留置管理の甘い警察署、容疑者側は欲望のままに犯罪に手を染める「多種方向犯」とか書いてあるが、それにしても…である。

たまたまが多すぎるし…。

ただ、この犯人、過去の犯歴や今回のことから見ると、何とも思ってないように感じる。そのうち殺人が起きるかも。

警察には一刻も早く捕まえてほしいのだが、ひったくりが止まってるとなると、難しいのかな。

かくまわれているとか。

P.S.

この事件が発生したそもそもの理由は、警察の失態なんですけどね。