馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

台風21号通過

台風21号は非常に強い勢力で、4日12時に徳島県南部に上陸、北上を続け、14時には神戸市付近に再上陸、16時には日本海へ抜けた。

19時現在は強い勢力に衰えたが、輪島市付近である。

四国に上陸したので、近畿地方での被害が大きくなり、関西空港が冠水したとか、関西空港連絡橋にタンカーが衝突とか、マンションから屋根が落ちたとかさまざまな被害がニュースで流れていた。

朝から暴風・大雨、波浪、高潮の警報が出ていて、解除されたのが午後6時過ぎだったので、学校は休みになったと思うが、仕事は…電車が昼前後からすべて運休になったが、どうだったのかな。

ぼちぼち復旧という話だが、架線にビニール袋とか障害はまだ残っている。

午後から暴風と大雨だったが、ワタシ自身、恐怖を感じた。

それぐらい強かったのである。(体感)

雨も強く窓ガラスに打ち付けるので、さらに恐怖感倍増。

日本海に抜けたあたりだったか、暴風域から抜けたようで、外は静かになった。

今夜、また雨らしいが…。