馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

WBO世界フライ級タイトルマッチ

珍しくテレビでボクシングの世界戦中継がやってたので、途中からではあるのですが、試合を見てました。

ま、CBCテレビがローカルで中継していたというのが大きな理由なんですがね。

試合はWBO世界フライ級タイトルマッチ、「木村翔×田中恒成」の一戦。名古屋・港区の武田テバオーシャンアリーナで行われた。

どこやろと思ったが、あおなみ線金城ふ頭駅から徒歩1分のところにあるらしい。

命名権で施設名が付けられるとどこの施設かわからないな…。

さて、試合の方は、8Rから視聴。そこから最後まで打ち合いで、解説者のコメントで試合動向を探るが、どうも採点が難しいとの評。

結果判定にもつれ込み2-0(114-114,115-113,116-112)で新チャンピオン誕生、田中恒成は世界最速タイの12戦での3階級制覇を達成した。

試合を見ていなかったところの状況はインターネットで報じている新聞社の記事を読むしかないが、1Rから打ち合いだったそうで、12Rまで続いたということらしい。

インタビューで「イッポウに出たいです」には笑ったなあ。(イッポウ出演中)