馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゴールデンウィーク中の病院診療日

今月末からやってくるゴールデンウィーク

4月28日から5月6日までカレンダーの色は赤いので、病院の診療ってどうなるのかなという心配があった。

ワタシがかかっている内科、耳鼻科、整形外科系のクリニック(いろいろある)では、3月中旬の段階で4月30日と5月2日の診療案内が出されていたが、1次救急のところだけかと思っていた。

今日、脳神経外科MRI撮影でS市のT病院、公立陶生病院へ行ってきた。

ガラスや壁に張り紙がしてあったのだが、4月30日と5月3日に通常診療すると貼り紙があった。

大きな病院でも診療するのねと思いつつ、いろいろウェブで検索をかけてみたところ、いろいろな大きな病院でゴールデンウィークの2日か3日程度診療するところの案内が出てくる。

この期間に診療の予約している人の診察ってどうなるんだろう。

通常診療日ならまだしも…。

患者が予約の取り直しするのですかね。(もともと予約入れてなかったりして)

でも、輪番制ではないんですね。

調整がついたところでやっているという感じ。

日付はバラバラだった。

一番いいのは、この期間を健康で過ごして病院にお世話にならないこと。

お元気で。