馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

radikoの時差と聞けなかった問題

radikoには使用する媒体によって時間差がある。

ワタシが使っているradikoのガジェットで約3秒。Adobe Airがバージョンアップされた際に、ガジェットから音が流れなくなったので、2日ほどGoogle Chromeからwebで聞いていたら、さらに時間差があったようで、時報の前CMが時間すぎてから流れ出した。

だいたい1分ほど時間差があるのではないか。(実測したわけではないが)

聞いたことのないスマホでのradikoとなるとどうなるのだろう。

(一番時間差のない音質のいい放送がワイドFMであることはこの際おいておく)

Adobe Airの問題については、自己責任によるダウングレードで何とかなるということを初日のウェブで知ったのだが、公式サイトからは何度やっても最新版がダウンロードされてしまうので、一度削除して古いバージョンを入れた。

しかし、翌日、ブログに対処法を書いてあったので、それを参考にしたら、公式の古いバージョンページがあったので、それを入れ直し…。

とりあえず聞けてますが…。

どうなるのでしょうな。