馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POGの総括

今日は各POGの結果について書こうと思う。

【ゆうしゅんPOGノート選手権】29,925P

7頭が勝ち上がり。その中でもダノンファンタジー阪神ジュベナイルフィリーズ勝ちなど重賞3勝となった。あとは重賞勝ちはなかったものの、アドマイヤジャスタはホープフルステークス2着ぐらいか。それにしてもG1の本賞金の高さを思い知ることとなった。

JRA-VAN POG】206,700,000P

8頭が勝ち上がり。重賞勝ちはダノンチェイサーのきさらぎ賞のみ。2勝馬が3頭、3勝馬が2頭。サトノルークスがすみれステークスを勝った。最終盤は不運が積み重なったか。

【netkeiba POGダービー】17,365P(JRA本賞金:169,750,000P)

7頭が勝ち上がり。重賞はシェーングランツが勝ったアルテミスステークスのみ。ランフォザローゼスは新馬戦を勝ったあと青葉賞まで2着が3回続いた。カントルはセントポーリア賞(500万)まではよかったが、極悪馬場となった報知杯弥生賞で崩れ、京都新聞杯を回避。残念である。

【ピックアップ馬】

何と言ってもホープフルステークス皐月賞を勝ったサートゥルナーリアだろう。ダービーでは出遅れて後ろから直線あまり伸びなく4着。その他に2勝したのはカリボール。4月の500万で競走から除外され、2週間で復帰戦でそこで勝ったというのは大きいが。いつもながらに…ここは指名してないんだよね。

【その他注目馬から】

やっぱり桜花賞馬グランアレグリアだろう。6月に新馬勝ったときに公開がそのままだった感。あとはリオンリオンとかコントラチェック、クラージュゲリエが重賞勝ち馬のみ指名馬。また大部分は未勝利馬である。