馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

ふるさと全国県人会まつりに行ってきました。


フィナーレ(2019.9.7撮影)

今年の参戦は土曜日。当初、台風(15号)がどこへ行くかわからず、8日から9日の天候が悪い予報だったということもあって、天気が安定していた土曜日に。当初はくもりだったんですけどね。

当日、寒くなってもいいように…と準備して行ったら、台風からの南風とかでものすごい暑さ。

2週間前、どまつりで同じところへ行ってましたが、季節が逆という感じ。キャラクターを追うので、移動はけっこうする。

熱中症にならんように、ときどき日陰へ逃げ、お茶は切れたら買いに行くという形。お茶4本買いました。

本当に暑かった。

ラストの前の広島県北部(府中市、神石高原町世羅町)のステージを見たときは、椅子に座れたこともあって安堵感漂わせてましたからね。

1日キャラクターを追って、結果熱中症で倒れることなく36キャラクターを撮影。

エンゼル広場、久屋広場、コンビニ(昼食とお茶買い)、百貨店(トイレ)と歩き回ってました。

終わったあとは、疲労感が漂って、かなり疲れた状態で帰宅。

よく倒れなかったと思います。