馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナウイルスに対する心境

新型コロナウイルス

イベントの自粛や外出自粛要請。テレビを見てもうがい・手洗い・アルコール消毒。

連日の報道で、感染者増大、死去など、もういいだろ(馬並さん基準)状態。

みんなが思っていても、言ってはいけないことを言ってしまい、炎上するケースも発生している。

ただ、迷惑はかけられないということで…というか、出かけるところもないので、実質的には、家で…になっているかな。

ワタシの場合、自粛しなければ…と言ってやっているのは、無観客競馬に乗り、テレビ(競馬中継)を見ての歓声を自粛。

なんだそれと思うかもしれないが、単に競馬場でわーきゃー言っていないので、騒がないだけというか。

感染者のグラフを見ていると、外出自粛要請で今週末がどう動くか、かな。

先週末は何もやっていなかったから、今現在増えているのは事実なので、不要不急の外出は避けると。

(だからといって、買い物が不要不急というわけではない)