馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

夏場所 中止

緊急事態宣言期間延長に伴い、大相撲夏場所の中止が日本相撲協会から発表された。

中止は八百長問題があった2011年3月場所以来。

場所中に感染者が1人でも出たら中止するといって3月場所をやって、無事に完走したが、終了後に7人ぐらい出てて、稽古もやれてないとなれば致し方ないところか。

まだ感染拡大している状況であることから、稽古をやることそのものが、3密になるらしい。

また今後についても発表があり、7月場所は国技館に変更し無観客場所開催を目指すことになり、秋巡業は中止となった。

稽古も出げいこ禁止とかいろいろ制約があったからね。

致し方ないかもしれません。

7月場所はどうなるのかな。