馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゴールデンウィーク(ほぼ)終了

ゴールデンウィークが(ほぼ)終わった。

ワタシのこの期間は、うーん、ガソリンを入れに行って、ついでに生活上邪魔になっていた髪の毛を切りに理髪店に行ったぐらい。

ワタシのゴールデンウィークはいつもより動いているという結果に。

これでいいのかという話は別にして。

さて、緊急事態宣言はとりあえず5月6日まで出ていたので、マスコミは「我慢ウィーク」なんぞ言って、外出を自粛するように勧めていたが、実際はどうだったのであろうか。

ニュースによると3日の自粛率は下がっているとか。

うーん。

明日から特定警戒都道府県以外では、自粛が若干緩和される。

経済を回さなければいけないためだが、これがどうなるのか。

開いてるところを探してどこへでも…と言う皆さんが出るのかな。