馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

県境をまたぐ移動制限解除でテレビに…

家での団らんとなると、リビングでテレビが流れ…になると思うのだが、6月19日に県境をまたぐ移動制限が解除されてから、プロ野球が開幕し、ローカルの情報番組でコメンテーターがスタジオで出演するようになった。

名古屋の番組の場合、三重県岐阜県在住のコメンテーターは6月1日から出てた。

ただ、ワタシが東京の番組をほとんど見ていないという問題点から、全国ネットの番組がどうなのかというのは知らないが。

当分の間、skypeとかzoomとかリモート出演していた人が、スタジオで出演する…というだけでホッとするものだが、実際どうなのだろうか。

スタジオ内の3密を避ける必要性から、リモートでいいのではないかとも思ったりするし、このコメンテーターは出す必要ないだろうという人とか…。

うーん。