馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新種牡馬産駒

2歳戦が始まって4週が経過しました。

ブログでは今シーズンも動向や雑感をその月の最終開催日に書いていきますので、ダービー当日の最終号までよろしくお願いいたします。

さて、お知らせを2つ。

1.各POGのPDFファイルに父馬欄を付けた。

これまで検索で使う母馬だけを記載していましたが、血統がわからないという問題が生じたため、付加したものです。

2.ツイートタイミングの変更

これまでホームページにPDFファイルが上がっているツイートを月曜日夜に行っていましたが、それを日曜日夜に変更。(ツイートしない日の場合翌日)

今回のコラムは新種牡馬産駒について。

これまでドゥラメンテ産駒は1つ勝ったので出ています。(指名馬ではありません)

ほかの馬は…とマクフィ、クイーンエコロジー産駒は勝っているのですが、ワタシがたくさん指名しているモーリス産駒、ブエナベントゥーラ(van)とカランドゥーラ(pick)、いずれも2着でした。

勝ちきれなかった印象が強いだけに、今後もなのでしょうかね。早く勝ち上がってほしいところですが。

今シーズン、新種牡馬をピックアップしているのはラブリーデイ産駒(ジャカランダレーン(pick))だけですが、どうなるのでしょうか。勝ってくれないと先真っ暗だけど。

今月はサトノレイナス優駿)が新馬勝ち。

P.S.

種牡馬産駒初勝利なんてリリースに出てたけど、あれって単に新種牡馬産駒のどれか1頭が勝ったら終わりだったのだろうか…。