馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

無敗の牝馬三冠達成

今日行われた秋華賞はデアリングタクトが勝ち、6頭目牝馬三冠を達成するとともに、初めて無敗で牝馬三冠を達成した。

まずはご存じない方のために牝馬三冠とは、桜花賞オークス秋華賞。デアリングタクトは新馬エルフィンステークスと勝って桜花賞に臨み、その後はオークス秋華賞と使ってきて勝ったので、5戦5勝となった。

今日のレースを見ていて、道中は後方5番手。内回りの2000mだということだったが、さほど心配はしておらず、4コーナーでは先団にいるという状況。

直線抜け出したら後ろからの馬は来ていたが、交わすところまではいかなかった。

いやあ、強かった。

次からは古馬牝馬との戦いになっていくが、一線級のところにどれぐらいまでやってくれるか。

まずはどこを使うのだろうか。

楽しみである。

グリーンチャンネルの中継では、生産牧場の関係者の方が電話インタビューを受けるが、長谷川牧場の長谷川文雄さん。なんかものすごく興奮していた感。新馬だけじゃなくて、G1、それも3つも勝ったから仕方ないか。

日高だというに。