馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

アメリカ大統領選挙 11.5現在の概況

アメリカ大統領選挙は11月3日に投票が行われ、開票が行われて、選挙人が決定し、どっちが過半数を取るかというのを争っているが、トランプ候補とバイデン候補が接戦をしているらしく、日を追うごとにグダグダ感が出てきている。

投票日が延びただとか、開票作業を中止したとか、話題にいとまがないので、結構いい加減なんだなあと思う。

未確認ではあるが、選挙管理委員会が勤務時間が終わったので、作業中止したなんてのも流れてきた。

たいていは開票日初日に勝利宣言、敗北宣言をするので、そこで作業中止にするのかいな。

そもそもコロナ禍ということで、郵便投票を可能にしたことが原因なのか。

誰が勝つのか。

うーん。