馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2020日本プロ野球

新型コロナウイルス感染拡大の影響で6月19日に無観客で開幕したプロ野球セリーグも、残りはセリーグの1試合、パリーグクライマックスシリーズ日本シリーズが残っているだけとなった。

観客はスタンド入場人員の4分の1、2分の1と増えていったが、結局元に戻ることなく終了。

シーズンシートの取り扱いってどうなったのだろうか。

さて、中日チームの今期は60勝55敗5引き分けで勝率.522。3位で終わった。

セリーグクライマックスシリーズをやらなかったので、これで終了なのだが、8年ぶりのAクラス。シーズン最終盤で大騒ぎしていた感があるが、ひさびさという感じ。

毎年続けばいいのですがね。

今季の成績で開幕ってどうなったっけな。

日数が少ないので、ノーカウントだったり。

だったら、144試合ある予定の来年Aクラスを取るようにがんばればいいのですよ。

来年は広島チーム戦をマツダスタジアムで開幕を迎える。

大野選手も残留ですしね。

あとは底上げかな。