馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POGの動向

本日は各POGごとの動向について書いていこうかと思う。

優駿POGグランプリ】6,580P(JRA本賞金:58,800,000P)

サトノレイナス新馬、1勝クラス連勝から阪神ジュベナイルフィリーズ2着でこの数字になっているが、状況からすると一番お寒い状態。あと勝っているのはヴィゴーレだけ。あとは未勝利・未出走だが、調べてみるとすべてが戦線離脱しているような状況。一番手っ取り早いのはザレストノーウェアのデビュー待ちか。

JRA-VAN POG】54,380,000P

勝馬5頭。すべて未勝利脱出。何か歯がゆいメンバーがそろっている。変わり身見せて勝ってほしいが…。ジェラルディーナのマイルは短いのではないかと思った阪神ジュベナイルフィリーズだった。ブエナベントゥーラは1勝クラス(平場)敗戦時に鼻出血をやった。先行きは不安か。

【netkeiba POGダービー】9,991P(JRA本賞金:97,510,000P)

稼ぎ頭は新馬、1勝クラス連勝でホープフルステークス3着のヨーホーレイク。2勝馬はドゥラモンド、アカイトリノムスメと続いている。このあとどこを使うのかはわからないが、期待持てるところは、シャフリヤールか。パタゴニアも期待を持ちたいところ。ドラ1がこけているのがねえ。