馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POGの結果

今日は各POGの結果を。

優駿POGグランプリ】18,299P(JRA本賞金:175,990,000P)

1勝以上上げた馬は4頭だけと低調な感じだったが、阪神ジュベナイルフィリーズ桜花賞2着にダービー5着に入ったサトノレイナスがいたので、ポイントは伸びている。惜しかったのはルペルカーリア。1月に未勝利を勝ってから、毎日杯4着に京都新聞杯2着は残念だった。ヴィゴーレはつばき賞を勝ったが、オープン・重賞では完全な頭打ち。ちょっと難しかったであろう。あと勝ったのは、7月にデビューして4月に2戦目で未勝利勝ちしたスワーヴエルメだけとは寂しいものである。使っているレース数も少ないし。

JRA-VAN POG】145,980,000P

1勝以上上げた馬は7頭いるものの、2勝以上したのがレッドジェネシスとローウェルだけではポイントも伸びない。レッドジェネシス京都新聞杯を勝たなければ、本当に見るも無残な馬選択だったといえる。サトノスカイターフも期待外れだったけども、今年の情報によると去年は…と書いてあるので、これだけ走っただけでも奇跡だったのだろうか。

【netkeiba POGダービー】49,473P(JRA本賞金:490,130,000P)

重賞で好走したのがアカイトリノムスメ、シャフリヤール。ヨーホーレイクもかな。アカイトリノムスメはデイリー杯クイーンカップを勝ち、桜花賞4着、オークス2着。シャフリヤールは共同通信杯が3着となったもののあとは毎日杯日本ダービーを勝った。ドゥラモンドは期待を持たせたが重賞で完全な頭打ち、レガトゥスも1勝クラスに上がってからは期待外れだった。ドラ1が走らないことには…。