馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

歩数計

11月に買ったスマホには、歩数計がついている。

体重測定がどうのこうのでわけがわからなくなって、一度リセットをかけた(3日目ぐらい)が、それ以降は何もかまっていない。

スマホを常に持ち歩いているわけでなく、歩数が稼げる散歩の数値は入っていないが、だいたいは1500歩〜2000歩、たまに2500とか3500とか歩く日もあるらしい。

1日だけ夕方散歩のときにスマホを持っていったら5000近くなった。

また、動かさない日もあって、そのときは0歩と表示されている。

ちなみに、年2回彼岸にやっている階段の上下動運動(墓参り)、スマホを置いておく場所(家)から、そこへ戻すまで、956歩だった。

それだけしか歩いていないのか…と思うのと同時に、ま、時間的に10分も歩いてないしなと納得したり。

健康のために歩くというのは大事ですね。

ですが、日ごろの徒歩しか計測していないかもしれませんが。