馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ピックアップ馬、指名していなかった馬の動向

今回は指名していないところとか追っていないところを。

【ピックアップ馬】

2歳戦で重賞2勝したグループであるが、3歳ではグラティアス京成杯を勝利。その後は重賞勝ちこそなかったものの、ステラヴェローチェが皐月賞、ダービーとともに3着となった。レッドベルオーブはダービー前に故障したのが痛かったなあ。このメンバーでPOG指名していたら、なんだかんだ言って8頭が1勝上げていることに。ディヴィーナが2回の挫折にめげずに間に合ったのが大きい。

【馬トク】

このグループで重賞を勝ったのはサトノレイナス、レッドジェネシス、アカイトリノムスメ。netkeibaでも指摘したドゥラモンド、サトノスカイターフの物足りなさとか、シテフローラルは5月にやっと勝ったとかいろいろあるが、ほぼ指名馬、ピックアップ馬と重なっているので省略。未勝利馬もたくさんいるような気がしなくもないが、こんなところか。

【その他注目馬から】

指名していない注目馬で重賞を勝ったのは下表のとおり。


重賞勝ち馬

見返してみると、やっぱりソダシかなあ。あとなんかで不安材料を見て外したホウオウアマゾンとか。青葉賞を勝ったワンダフルタウンも入れておきたかったなと。